キタへ〜小樽のネコ〜

otaruneko.jpg
母の北海道へ行ってみたい!といきなりの希望で、でかけることになりました。ホントに急で先週バタバタっと決めたのです。どーなることやらとドキドキしていましたが、なんとも生き物バンザイな旅となりました。

初日は小樽まで!なんとなく港町だからでしょうか?あちらこちら・・・なんとそちらまで!次々にネコにあうじゃないですか!あげくにニャァ〜と声をかけられるように!?ふと昔の出来事を思い出しました。祖母の家に遊びに行ったときです。早朝のお散歩が好きだった私と母が歩いていると、向かいからやってくる野良犬とず〜〜〜っと目が合っていました。通り過ぎて、振り返り口笛を吹いたらトトトッとついて来たのです。そこからつかず離れず一緒にお散歩を楽しんで、家まで帰って来たのでじゃあね!というとまたどことなくスタスタ去って行きました。

母は思った事を口に出してしまう人です。トキドキムカつく事もあるのですが、本人悪気がないからしょうがないのです。でも「天狗山には天狗がいたのよね!」とか「ネコたちの間で噂が広まって観に来たのよ」とかメルヘンなことを平気で言うことに慣れていたのか、私の感覚にもあるなぁ〜とちょっと嬉しく思いました。

こうやってまたまた母との珍道中が始まりました。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キタへ〜小樽のネコ〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.capyfarm.com/ad_mt/mt-tb.cgi/378

コメント(4)

キタって?

北朝鮮じゃないよね?(国交ないもんね)。
気になる〜。

>askaさん
キタはキタでも北海道!
スノボ以来の雪のないのは久々です。
ちょっと動物にふれあいの旅となりました。

期待のわりにこんなもんでした(^_^;)

北海道いいなぁ。
あの8泊9日の修学旅行以来、北海道には行ってないです。

>askaさん
相変わらず修学旅行には人気みたいで、どこも学生だらけ!
私らの時代と比べてあきらかに少子化でグループが小規模だから
生徒の自主性に任せた旅行が羨ましい。

小樽には、バンクーバーから蒸気時計が贈られていて街の雰囲気が
懐かしい感じでした!

コメントする

Online shop